上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
飯田橋のセミナールームから秋葉原まで歩いてみました。

今回だけでなく何度も歩いているんですけどね。

、このくらいの距離ならよく歩くんですよね。

アナトミーを受講していたときも運動不足を少しでも解消するために、帰りによく東京から秋葉原とか上野まで歩いていました。

秋葉原の駅前までいったら、なんと駅ビルが完成しているではありませんか。

今まで工事中の前を通り過ぎてもいつ完成するか気にしてなかったんだけど。

秋葉原駅


入ってみたらすごくきれい(当たり前!)。

名前はアトレ、アキデパじゃないんだね(そりゃそうだ)。

昔のあのレトロな感じなんて微塵もないし当時お世話になった食べ物屋もないんだけど、アキデパが復活したみたいで嬉しくなりました。

以前は秋葉原に勤めていたのでこの建物の前身秋葉原デパート(通称アキデパ)にはかなりお世話になっていました。もうあの安くておいしい丼物はないのか。2階にはラーメン屋なのに江戸っこという店があったな。

あの一階にあったまずいラーメン屋がなつかしい。
2010.12.16 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
チャコさん、久保さん、ゆきこさんから、すてきな時計をいただきました。

この時計はシアカ工房というところの手作り時計です。
ひとつひとつ削り、彫刻刀で彫って制作しているそうです。


時計
とてもかわいい時計!


moji
裏には記念の彫り込みがあります。

実践会に来てくださったとき、時計はまだないんですといったらプレゼントするからねって言ってくださって、それでいただいたのがこの時計。

陶器製であたかみがあってとてもいい感じ。

早速セミナールームに飾りました。

ありがとうございました。
2010.12.16 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
所沢で定期的に開催されているヒーリングフェアに参加します。

 日時    :12月23日(木・祝)  10時~18時
 場所    :西武新宿線航空公園駅 徒歩10分
            所沢 ミューズ
 入場料   :無料 (各ブースのセッション代は個別にお支払頂きます)
 詳細    :こちらをクリック

 シータヒーリングがお試し価格で受けられるイベントです。
 パワーストーン販売やオーラカメラ、タロット、他にもいろいろ!
 お時間のある方、シータヒーリングに興味のある方、是非どうぞ♪
2010.12.15 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
同窓会であんなに体に無茶したから疲れて当然かなと思って、休んで体力を回復しなきゃと思っていたのですが休んでも休んだ感じがしない。

疲れをとるためにマッサージに行ったり、温泉施設に行ったり、ゲルマニウム温浴に行ったり。

おかしい。疲れがとれない。やる気が出ない。

それでも自分でシータで思考をいくつもプラスに変えていくのだけど、だんだん疲れのせいもあって考えることもしたくなくなる。

5日に定期的にやっている草加実践会の後、クリスさんにお願いして、ワークしてもらいました。

コミュニケーションに関するものたくさん出てきました。

「人と仲良くなるということは心を踏みにじられることだ」
「人と仲良くなると服従しなければならない」
「人と仲良くなると自分がなくなる」
「まだ無言の行をやっています」

コミュニケーションをとろうとすると苦しくなるのはそのためか。

たくさん思考を変えてもらって、契約を解除してやっと楽になりました。

でも・・・

まただんだん疲れていく。おかしい。今度は違うテーマか?

やっぱり何も考えたくない。

体が重くなっていく。

背中に重たいものをしょっている感じなので(亀仙人か!)背中に詰まったエネルギーを引き抜いてみました。

前よりすごく楽、めちゃ楽!

でも、やっぱりおかしい。

考えられないからブログどころでない。

13日にクリスさんといろいろ話すことがあったので、そのまた時ワークをお願いしました。

「透明のカプセルの中で眠っているよ」
「傷ついてもう何もしたくないからタイマーをセットして眠っているみたい」
「次にいつ目覚めるかわわかってないのにタイマーをセットしているからいつ目覚めていいかわかってないみたい」
「カプセルを癒しのカプセル変えて癒しますね」

癒しといくつものダウンロードが終わったとき、やっと楽になったのを感じました。

「あのまま目覚めたとしても傷ついたままで苦しかったでしょうね。」

やっと本当の意味で楽になりました。

潜在意識は何もしたくないのに私が行動を起こしているから苦しくなっていたのでしょうね。

クリスさん、ありがとうございました。

いやー、長かった。
2010.12.15 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
同窓会に行ってきました。

今回会わなかったとして、次にはもう会えないっていうこともありますよね。

だから案内が来たとき必ず参加したいと思っていました。

中3の時のクラスメイトと会うのは30年ぶり。

先生も来てくださる予定だったのが、法事でこれなくなったそうで、残念。会いたかったな。

みんなあのときああだったこうだったの話で、あっというまに5時間たってしまいました。
その後2次会にいってあっというまにまた5時間たっていました。

すごいぞみんな、合計10時間だ!

今回みんなの話を聞いていると記憶がふさがっているのか、それとも自分の世界に入っていて周りをみれなかったのか、みんなが次から次へと言うことに対応する自分の記憶が見つからないことが多い。

単純に自分が関わっていなかったのだろうか?

だから、中学生だったときもっとみんなと仲良くできていたらなあって、つくづく思う。

できなかった自分に対して深く悔やむつもりもそんな自分自身を否定する感情はありません。

そのころの自分は自分なりに一生懸命だったのでしょうね。

ただ単純に、コミュニケーションが苦手だったのでしょう。

シータヒーリングをやって思ったのは、生まれる前にすでに対人へのブロックを持っていたし、生まれてからもさらにいろいろなブロックを追加していたから、当時ならいた仕方なかったろうと。

でも、自分の記憶があやふやでも、間違いなくみんなと一緒に1年を過ごしていた。

それだけでも嬉しいいんです。一緒にいれたから。

同窓会は楽しく過ごすことが出来ました。

私がシータヒーリングを始める前にこの同窓会に参加していたら、きっとみんなの中で緊張して固まっていたのかなと思います。

私はもっともっとたくさんの人と仲良くなれるようにシータヒーリングを使い続けます。

2010.11.28 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。