--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
23日に所沢で定期的に行われている、クリスマスヒーリングフェアにシータヒーラーとして参加してきました。

事務局の皆様、お手伝いの方々、ご来場の皆様、ありがとうございました。

今回、空いている時間にめいさんのエンジェルオラクルカードで、メッセージをもらいました。

引いたカードを目の前においてそこからメッセージを読んでいくから、シータと違った感じで、カードの絵と文字による説得力もある気がします。

めいさんの励ましの言葉の明るく優しいこと!

今の自分の考えの整理に役に立ちました。

ありがとうございました。
2010.12.24 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
映画「君に届け」を見てだいぶ経つのですが思い出せる範囲で感想を。

これって少女漫画が原作で人気があるみたいですね。

私が去年、深夜にチャンネルをまわしたときちょうどアニメ放送の第一話がやっていて何気なく見ちゃったんです。

実はそのときから全話見てしまいました。

アニヲタではないけれど、でもいい話だったなぁ。

さて、映画の話。

だいたい、アニメで見たストーリーに沿って話が進んでいきます。

主人公役は多部未華子さん。

漫画やアニメのような細身じゃない、いや「細い」じゃなく「丸い」!

イメージが違う?

貞子っぽくはなかったのですがそれでもよかったです。

所々で主要な登場人物はとてもいい言葉を言っています。

人によってはクサイと思ってしまうのでしょうか?

まあ、でも私ははまってしまったクチでした。

そこの言葉を忘れてしまったのですが。

席のあちこちでは泣いたためか鼻をすする音が何度もありましたね。

自分の想いがちゃんと相手に届いているのか?

自分を考えると、うーん見習わなくてはと思ってしまいます。

青春だ、みんないい子たちだね。

心が温かくなる、涙が出ちゃう映画でした。

時々、多部未華子さんが山崎邦正に見えてきたのは気のせい(ファンの方ごめんなさい)?

映画館での上映は終わったみたいですね。
2010.12.17 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
たとえば

「母はもう亡くなっているからわだかまりなんてないですよ」と言っている人でも筋反射をすると

「母に愛されている」でノーとでたり、「母を憎んでいる」でイエスとでたりする人がいます。

相手が亡くなっているとしても自分の心の中にはわだかまりが残っていることがあるんですね。

また、死んだ人はかわいそうな人という認識があるために、「その人を悪く思っているはずがない、悪く思ってはいけない」と、未解決な感情が潜んでいることに気づかないこともあります。

亡くなった人はかわいそうと思うかもしれないけど、あなたはかわいそうと思われたいですか?

わだかまりが残っていませんか?イメージしてみましょう。その人に対する否定的感情が眠っていませんか?

条件付きで愛する愛されるの関係ではないですか?

その人への執着が残ってますか?

罪悪感はどうですか?

あなたがシータヒーリングをやっているのなら前世からの関係もチェックしてみましょう。契約、誓いは持っていませんか?

もしわだかまりがあるなら、しっかり癒し、無条件で愛し愛され、完全に許し許されている状態になりましょう。

そして、この世で分かれてしまっても魂とお別れしたわけではないのです。

愛する人を亡くしたばかりの人はこのワークはすぐにやる必要はないですよ。
時間とともに癒されて冷静に向き合えるようになってからがいいですね。

出来るなら、生きているうちに関係性をクリアにしておきたいものですね。
2010.12.17 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
飯田橋のセミナールームから秋葉原まで歩いてみました。

今回だけでなく何度も歩いているんですけどね。

、このくらいの距離ならよく歩くんですよね。

アナトミーを受講していたときも運動不足を少しでも解消するために、帰りによく東京から秋葉原とか上野まで歩いていました。

秋葉原の駅前までいったら、なんと駅ビルが完成しているではありませんか。

今まで工事中の前を通り過ぎてもいつ完成するか気にしてなかったんだけど。

秋葉原駅


入ってみたらすごくきれい(当たり前!)。

名前はアトレ、アキデパじゃないんだね(そりゃそうだ)。

昔のあのレトロな感じなんて微塵もないし当時お世話になった食べ物屋もないんだけど、アキデパが復活したみたいで嬉しくなりました。

以前は秋葉原に勤めていたのでこの建物の前身秋葉原デパート(通称アキデパ)にはかなりお世話になっていました。もうあの安くておいしい丼物はないのか。2階にはラーメン屋なのに江戸っこという店があったな。

あの一階にあったまずいラーメン屋がなつかしい。
2010.12.16 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
チャコさん、久保さん、ゆきこさんから、すてきな時計をいただきました。

この時計はシアカ工房というところの手作り時計です。
ひとつひとつ削り、彫刻刀で彫って制作しているそうです。


時計
とてもかわいい時計!


moji
裏には記念の彫り込みがあります。

実践会に来てくださったとき、時計はまだないんですといったらプレゼントするからねって言ってくださって、それでいただいたのがこの時計。

陶器製であたかみがあってとてもいい感じ。

早速セミナールームに飾りました。

ありがとうございました。
2010.12.16 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
所沢で定期的に開催されているヒーリングフェアに参加します。

 日時    :12月23日(木・祝)  10時~18時
 場所    :西武新宿線航空公園駅 徒歩10分
            所沢 ミューズ
 入場料   :無料 (各ブースのセッション代は個別にお支払頂きます)
 詳細    :こちらをクリック

 シータヒーリングがお試し価格で受けられるイベントです。
 パワーストーン販売やオーラカメラ、タロット、他にもいろいろ!
 お時間のある方、シータヒーリングに興味のある方、是非どうぞ♪
2010.12.15 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
同窓会であんなに体に無茶したから疲れて当然かなと思って、休んで体力を回復しなきゃと思っていたのですが休んでも休んだ感じがしない。

疲れをとるためにマッサージに行ったり、温泉施設に行ったり、ゲルマニウム温浴に行ったり。

おかしい。疲れがとれない。やる気が出ない。

それでも自分でシータで思考をいくつもプラスに変えていくのだけど、だんだん疲れのせいもあって考えることもしたくなくなる。

5日に定期的にやっている草加実践会の後、クリスさんにお願いして、ワークしてもらいました。

コミュニケーションに関するものたくさん出てきました。

「人と仲良くなるということは心を踏みにじられることだ」
「人と仲良くなると服従しなければならない」
「人と仲良くなると自分がなくなる」
「まだ無言の行をやっています」

コミュニケーションをとろうとすると苦しくなるのはそのためか。

たくさん思考を変えてもらって、契約を解除してやっと楽になりました。

でも・・・

まただんだん疲れていく。おかしい。今度は違うテーマか?

やっぱり何も考えたくない。

体が重くなっていく。

背中に重たいものをしょっている感じなので(亀仙人か!)背中に詰まったエネルギーを引き抜いてみました。

前よりすごく楽、めちゃ楽!

でも、やっぱりおかしい。

考えられないからブログどころでない。

13日にクリスさんといろいろ話すことがあったので、そのまた時ワークをお願いしました。

「透明のカプセルの中で眠っているよ」
「傷ついてもう何もしたくないからタイマーをセットして眠っているみたい」
「次にいつ目覚めるかわわかってないのにタイマーをセットしているからいつ目覚めていいかわかってないみたい」
「カプセルを癒しのカプセル変えて癒しますね」

癒しといくつものダウンロードが終わったとき、やっと楽になったのを感じました。

「あのまま目覚めたとしても傷ついたままで苦しかったでしょうね。」

やっと本当の意味で楽になりました。

潜在意識は何もしたくないのに私が行動を起こしているから苦しくなっていたのでしょうね。

クリスさん、ありがとうございました。

いやー、長かった。
2010.12.15 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
